JALファーストクラスラウンジのスペシャルディッシュ(アイスランド旅行2018 その1)

今回のアイスランド旅行は諸事情で様々なエアラインや経由地を利用するのですが、そのトップバッターは羽田空港のJALからです。
仕事が終了後にいったん自宅に戻り、深夜26時台に出発するロンドン行きに搭乗するべくMKタクシーの空港定額を利用しました。大きなトランクが2つあることを伝えたところアルファードを手配していただけました。

DSC_3945
DSC_3946

出国後はいつものようにJALファーストクラスラウンジに向かいます(この日は今まで入室したことのなかったTIATラウンジにも立ち寄りましたが・・・)。

DSC_4009

何度も来ているラウンジですので基本目新しさはないのですが、今月のスペシャルディッシュが珍しく魚料理だったのでオーダーしてみることにしました。

DSC_3975

鉄板焼コーナーで調理され出来上がってきた料理。なかなか良い感じですね。

DSC_3989

ずっと上ミスジばかりだったので時々こうやって変えてほしいですね。でも10月のメニューを見ると元に戻っていましたのでやはり魚は不人気なのかもしれません。
スープと野菜、ラップサンドも加えて夕食としました。

DSC_3990
DSC_3993

もちろんシャンパーニュも注ぎます。

DSC_3985

ついでに他の料理も見てみましょう。生春巻きなんかもあります。

DSC_3979
DSC_3978
DSC_3976
DSC_3970

一口カツ。

DSC_3969

お酒類。

DSC_3972

この時間帯は既にJOHN LOBBの靴磨きサービスは終了していました。

DSC_3984

その後はソファが並んでいるエリアに移動して、でもちょっとまだ食べたりない感じがあったので結局〆でカツカレーも食べてしまいました。

DSC_4002

というのもロンドン行きは搭乗してからはしばらく食事が出ませんのでしっかり食べておく必要があったからです(言い訳)。