キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジ「THE WING 寰宇堂」その1(3連休で香港 2014年7月 その7)[香港国際空港 ]

ホテルを出てシャトルバスで九龍駅へ。相変わらずこのシャトルバスってオンボロで運転が乱暴なのが多いですよね(笑)。エアポートエクスプレス接続なのだがらもうちょっと良さげなバスにすればいいんですけどね。
IMG_9901
香港国際空港に無事到着しチェックイン。ワンワールドエメラルド会員なのでエコノミークラスでもファーストクラスカウンターでのチェックインとなります。このカウンターはスタイリッシュですよね。JALもこれぐらいイメチェンしてもいいと思うのですが、まあ利用する側が追いつけないかもですね。
IMG_9902
IMG_9903
ファーストクラスラウンジのエントランスまで到着。
IMG_9908
IMG_9904
受付を済ませるとまず最初に迎えてくれるのがシャンパンバーのコーナーです。ここに座って飲んでいる人は実は少なくて(混んでくると別ですが)、みんなシャンパングラスに注いでそのまま奥のコーナーに移動してしまいます。出入りがあるので落ち着かないのでしょうね。
IMG_9909
IMG_9910
私も同じようにすぐに移動します。
IMG_9911
IMG_9912
IMG_9913
IMG_9914
メインのエリアは黒を基調としたデザインですが、ピカピカに磨きあげられていて黒なのに何故かまぶしいというよくわからない状態です。同じファーストクラスラウンジでもJALの客層とは全く違ってとにかくみなさん静か。ふるまいに気をつけないと目立ってしまいそうです。
IMG_9974
IMG_9973
その一角にはバーカウンターが。折角なのでここでも1杯注文してみましょう。ちょっとすっきりしたこともありブラッディー・マリー(メアリー)を。セロリが添えられているのも良いですね。
IMG_9972
IMG_20140720_212624
次はキャセイパシフィック名物?の「カバナ」の紹介です。