東北新幹線グランクラス乗車前に東京駅ビューゴールドラウンジへ

新幹線グランクラスに乗車する場合は東京駅八重洲中央口付近にあるビューゴールドラウンジを利用できます。
IMG_3998
こちらのラウンジに入室できるのは新幹線グランクラスの利用者、ビューゴールドプラスカードを所有している東京駅発の新幹線や特急列車のグリーン車の利用者、そしてラウンジ招待券所有者です。
それほど広いラウンジではないのですが、対象者が絞られており、かつ改札口の外でホームまでもそこそこ距離があるからか、とても空いていました。
IMG_4000
IMG_4018
IMG_4020
あとは利用資格者にラウンジが使えることがまだあまり知られていないのかもしれません。
ラウンジ内にはかなりスタッフがいますのでJALのファーストクラス並みに行動を監視されている感があり人によっては落ち着かないかも。人が少なかったこともあり、とても静かでした。
着席するとまずおしぼりが出され、飲み物を注文をとります。カプチーノを注文しました。
IMG_4001
IMG_4002
IMG_4007
IMG_4010
ダブルウォールの耐熱グラスで提供されるなんておしゃれですね。お菓子も提供されました。
しばらくして二杯目を。紅茶は数種類からチョイスができます。
IMG_4014
紅茶はポットサービスにて。
IMG_4023
結論からいうと想像以上に居心地の良いラウンジでした。いつもこれぐらい空いていれば…ですが。

add_theme_support('post-thumbnails');