パリのシャルル・ド・ゴール空港(CDG)2EでのJAL指定ラウンジはエールフランスのラウンジです。JALはニューヨークの指定ラウンジもエールフランスラウンジですよね。
「サロン」とか書いてあるとラウンジより高級な気がするので不思議なものです(笑)。
受付の女性がかなり親切で、ある意味フランスっぽくなかったです。こちらのラウンジ、エールフランスが使用しているメインのターミナルのものとは違い設備はちょっと古めですが、さすがにかなりの広さがあります。
この日のパリは猛暑だったのでまずはシャワーを浴びてさっぱりと。シャワールームは特筆するような設備はありませんが、ロクシタンのアメニティーが備え付けられています。
アメニティキットの中身はこんなふうになっています。シャンプーはありますが何故かコンディショナーはありませんでした。ただそれを除けば女性にはうれしいラインナップのような気がします。
さっぱりしたところで軽食タイムとしましょう。こちらはビジネスラウンジですが、そこはフランス、シャンパーニュも置いてあります。
他のお酒もいろいろと。。。
軽食のラインナップはあまり豊富ではありません。むしろ行きに利用したシェンゲン域内エリア用のラウンジのほうが良かったかも?
エールフランスが利用しているターミナルのラウンジはもっとインテリアもおしゃれで軽食のディスプレイにも凝っているようなんですが、こちらは普通のラウンジですね。
JALの乗客を意識してかカップヌードルも。
紅茶はフォションです。
ラウンジ内はいくつかの壁で簡易に仕切られていますので写真では伝わりづらいですが、空間は巨大です。
窓際の席を確保して食事を。こんなふうにとってみました。
夏のヨーロッパは日が長いですね。
それではそろそろラウンジを出ましょう。
パリ シャルル・ド・ゴール空港 エールフランスラウンジ2E(マルタ旅行2016 その33)
- 2016-12-21
- ビジネスクラスラウンジ