JALファーストクラスラウンジからキャセイラウンジへ、いつもの過ごし方で出発待ち(アムステルダム旅行2016 その1)

羽田に到着し、まずはJALファーストクラスラウンジへ。優先レーンと自動化ゲートでチェックインカウンターからラウンジまで5分ほどで到着です。
IMG_0008
IMG_0005
まずはJOHN LOBBでいつものように靴磨きをお願いします。少し前からロゴが変わりましたよね。個人的には前のロゴの方が好きですが、まあ慣れというのもあるのかもですね。
IMG_0024
IMG_0023
そしてその間に無料のマッサージを受けます。
IMG_0026
IMG_0009
RED SUITEのシャンパーニュはいつものローラン・ペリエですが、日本酒はこんなラインナップでした。
IMG_0020
IMG_0021
IMG_0022
通常のエリアのシャンパーニュはデュヴァル・ルロワ。
IMG_0025
今日は機内でシャンパーニュを飲む予定ですので、こちらではお酒は飲みません。野菜とフルーツ、そしてジュースで。
IMG_0018
朝のこの時間帯は比較的空いています。
IMG_0019
続いてキャセイラウンジに移動して朝粥を。
IMG_0045
IMG_0038
今日はこれ以外食べませんが他に豊富に朝食メニューが揃っています。
IMG_0030
IMG_0027
IMG_0028
IMG_0033
さて、それではそろそろ搭乗です。