アムステルダムとマルタ旅行2016 まとめ記事&予告編 後編

アムステルダムとマルタ旅行、後編はマルタ島に到着したところからです。
前編のまとめ記事&リンク集はこちら
<アムステルダムとマルタ旅行2016 後編 リンク集>
4日目
アムステルダムからローマを経てマルタ島へ
ヒルトン マルタ ホテル宿泊記その1 チェックインでラウンジへ
ヒルトン マルタ ホテル宿泊記その2 エグゼクティブフロア Sea Viewの部屋
ヒルトン マルタ ホテル宿泊記その3 エグゼクティブラウンジのカクテルタイム
セントジュリアンを散歩
5日目
ヒルトン マルタ ホテル宿泊記その4 部屋からの朝日
ヒルトン マルタ ホテル宿泊記その5 Oceanaの朝食
青の洞門 Blue Grotto
マルタ島のオープントップバスで観光
世界遺産ヴァレッタの街を歩く
ヴァレッタのカフェ・コルディナへ
6日目
青の洞門近くのレストランでランチ
セント・ジュリアンにあるレストラン「THE AVENUE」で夕食
7日目
バスに乗ってイムディーナへ
イムディーナの街を散策
イムディーナの堡塁広場から見たマルタの風景
カフェ フォンタネッラ
ルレ・エ・シャトー加盟 ザ・シャーラ・パレスの「トラットリア」でランチ
・インターコンチネンタル マルタ ジュニアスイート宿泊記その1 ラウンジでチェックイン
空港からはタクシーに乗り、ヒルトンマルタへ。クラブラウンジでチェックイン手続きを行います。ラウンジからはホテルのプールと海が見渡せます。こちらには2泊しました。
部屋は一番標準のタイプからエグゼクティブフロアのオーシャンビューのタイプへアップグレード。
ホテルがあるのは湾沿いに有名なレストランが密集しているエリアです。
翌日はバスに乗ってこんな場所へ。
バレッタの街中も散歩しました。
翌日は城壁都市の街へ。
マルタの後半はインターコンチネンタル マルタへ。ヒルトンとは違いこちらは市街地にあるホテルです。
こちらもクラブフロアでの予約です。
部屋は通常のクラブフロアの部屋からジュニアスイートにアップグレードされました。
ラウンジにはテラスがあります。あちこち工事中でクレーンが目立つのが残念ですが。。
翌日はコゾ島とコミノ島へ。
コミノ島は本当に美しかったです。
マルタ島の最後の夜はイタリアンレストランへ。
ホテルの周りはクラブが立ち並ぶ歓楽街です。
マルタからの帰路はエアーマルタです。
アムステルダムで乗り換えてパリへ。
パリ到着からJAL便への出発まで7時間以上あったためパリの市内に出てみました。
何ということのないお店に入っても美味しいのはさすがパリです。
出発前は再びエールフランスのラウンジへ。
帰りのパリ発成田行きはスカイスイートのSS9での運行です。このタイプだとビジネスでも2人並びで座れるため、あえてこちらの機材を選んでみました。
正直なところこの機材ならファーストは不要でビジネスで十分だと思いました。
それでは長らくつらつらと2回にわたって予告編を書いてきましたが、次回より宜しくお願いします。