セントラルエンバシーに入ったのはこの旅行の時が初めてでした。新しい高級ショッピングモールだけあってさすがに洗練されていますね。上階のほうはまだ絶賛建築中なのに下階のお店がオープンしているなんて日本ではあまり考えられないですよね。
ここのビル内のデザイン、結構気に入りました。
日本でもすでにお馴染みのPAUL、こちらの店舗の方が高級感があります。
飲食店もたくさん入っています。一風堂のセットよりもホリデイ・インのビュッフェの方が安いですね(笑)。よく見るような店舗、そしてイマドキなカフェ風のお店も。
一通りショッピングモールを見学した後で地下のフードコートへ。ここはバンコクの有名店の支店が集まっているというタイ料理のフードコートです。フードコートといってもそこらのものとは違いかなり高級感がありディスプレイにも力が入っています。その分だけもちろん値段には反映されるわけですけれども。
いろいろと美味しそうなものが並んでいますね。
ここはあのお店なのではと思ったりもしますが、タイ語が中心なのでどのお店の支店なのかは正直よくわかりません。マンゴーもあります。もち米は無しで注文したらちょっと怪訝そうでした(なんで?という感じで)が、個人的にはマンゴーだけでいいんですよね。
カットしてもらうと本当に美味しそうです。まだわずかに若い感じもありますが、これはこれで美味しいですね。
食事はカオマンガイにしました。あの有名なピンクのカオマンガイのお店の支店のようですが、肉の厚みなど、そのお店で食べるそれとは少し違いますね。高級バージョンといった感じ。
カオマンガイはあまりふにゃっとした感触の鶏肉のところは苦手なのですが、ここのは好みでした。
また他のお店も試してみたいですね。