バンコクでマンゴー食べ比べ(バンコク カウントダウンとニューイヤー 2014-2015 その12)

バンコクに来ると時期はずれであっても一度はマンゴーを食べてしまうのですが、今回は以前の投稿でお知らせしたEATHAIの他に、いつも参考にさせていただいているこちらのブログを見てトンローで2ヶ所購入しました。
ひとつはトンローのフルーツ店「MAE VAREE」のマンゴー。
IMG_4973
IMG_4970
IMG_4977
IMG_4978
IMG_5045
やはり専門店だけあって質の高い、いかにも高そうなマンゴーですね。明日ぐらいに食べた方がより美味しかったかもと思いましたが、いわゆる高級店で食べるマンゴーの味がしました。
IMG_5047
IMG_5048
IMG_5051
もう一か所はトンロー ソイ38の屋台で買ったマンゴー。
IMG_4980
IMG_4991
IMG_4988
IMG_4989
熟れ具合はちょうどよかったですが、マンゴー自体の質は専門店に一歩譲る感じ。もちろん価格は結構違いますが。。。
IMG_5049
IMG_5050
IMG_5052
次はぜひマンゴーのシーズンにあらためて食べたいですねー。