宮古島週末弾丸旅行編、まとめ記事&予告編

昨年の今頃、宮古島に週末1泊で旅行してきました。1泊だと移動ばかりでどうかなとも思ったのですが結果十分に満足できる旅となりました。八重山の島々はすべて訪れているのですが、何故か宮古島は初訪。天気には恵まれず絵的には微妙でしたがまたゆっくり訪れたいですね。
<宮古島週末弾丸旅行 リンク集>
1日目
朝の便で島に到着して大和食堂で宮古そば
来間大橋を渡って来間島でカフェ、ショップめぐり
下地島空港周辺をドライブ
伊良部島のsoraniwa hotel&cafeでカフェタイム
日本最長の無料橋である伊良部大橋を通行する
シギラベイサイドスイート アラマンダ 宿泊記その1
シギラベイサイドスイート アラマンダ 宿泊記その2 充実したバスエリア
宮古島食材を使ったイタリアン「ドンコリism」でディナー
2日目
シギラベイサイドスイート アラマンダ 宿泊記その3 メインダイニング「マラルンガ」の朝食
カフェ新香茶でランチカレービュッフェとミニマンゴーパフェを食べる
東平安名崎から宮古島温泉へ
バナナケーキを購入して空港のA&Wで宮古そばを
出発はいつもの羽田のダイアモンドプレミアラウンジへ。このチョコがはいったパンは個人的にヒットでした。
IMG_5737
宮古島の到着後レンタカーを借りてまずは宮古そばを。好きなタイプの味でした。
IMG_5743
天気が悪くてもこの海の色ですから晴れていたらどんな風景を見せてくれたのでしょうか。
IMG_5747
出来て間もなかった伊良部大橋も渡ってきました。
IMG_5827
下地島空港の誘導灯。
IMG_5772
島のカフェにも立ち寄り。
IMG_5807
今回滞在したのはこのようなホテル。
IMG_5832
IMG_5886
夜は島イタリアンでワインを楽しみながら。
IMG_5907
ホテルの朝食は和洋揃っていました。
IMG_5938
IMG_5943
翌日のランチは畑にあるカフェでカレーを。
IMG_5955
ここも天気が良かったらなあ。。。
IMG_5999
天気もさらに悪くなってきたので温泉へ。こちらは貸切りのお湯です。
IMG_6007
空港のA&Wでルートビア。本当はここのA&Wには宮古そばがあると聞いて楽しみに来たのですが、残念ながら品切れでした。
IMG_20150308_190628
それでは次回から宮古島旅行編、宜しくお願いします!