エアラインやホテル関連のネット記事やブログではよくステイタスマッチが話題になりますが、個人的にはあまり積極的ではなく一度もやったことはありませんでした。ただここにきて比較的面倒でないキャンペーンが複数おこなわれていたので、いくつか申し込んでみることにしました。
まずはJALからアリタリア航空の上級会員へのステイタスマッチです。
アリタリア航空ウェブサイトのステイタスマッチ専用の申込フォームから昨年末の12月に2016年度有効であるJGCのダイアモンドのカードフェイスを添付して送りましたが、「あなたは基準を満たしていません」との返信。カードの写真が不鮮明だからかと思い、撮り直したものと搭乗履歴がわかるものを送るがまたもや同じ返事。
面倒になって諦めかけたものの、2016年度のJGPのステイタスカードが届いたため、ダメ元でもう一度申し込むも何の返事もなく3月に入り忘れたころに突然、クラブフレッチャアラータプラスにしますという案内とステイタスカードが届きました。イタリアらしいというか意味不明ですが、結果として2017年3月まで有効のカードが届いたわけですから良しとしましょう。
なかなかカッコ良いレターですね。このいい加減さのどこからこういうセンスの良さが出てくるんでしょうか。
カードフェイスもシンプルながらの良い感じです。
さて、最近ほとんどスカイチームのフライトを利用することはありませんが、どのタイミングで活用しましょうかね。
今更ですがアリタリア航空へのステイタスマッチでミッレミリア(MilleMiglia)のプラチナステイタス(クラブフレッチャアラータプラス)を獲得しました
- 2016-03-27
- 旅行 航空関連ニュース