スターフェリーで灣仔に渡り焼味のお店へ(香港グルメ旅 2015冬 その10)

ホテルに戻るとロビーラウンジは生演奏が入っており、優雅な雰囲気になっていました。
IMG_2313
IMG_2314
IMG_2315
12月ですのでクリスマスツリーも。
IMG_2317
謎の飾り付けも・・・。
IMG_2310
IMG_2311
部屋の清掃もばっちり終わっていました。
IMG_2318
さて、尖沙咀からスターフェリー(天星小輪)に乗船して灣仔に向かいます。
IMG_2319
IMG_2320
ちょっと天気がすぐれないのが残念ですが。。。
IMG_2323
IMG_2325
いつ乗ってもスターフェリーはよいもんです。
IMG_2328
宿泊しているインターコンチネンタルをフェリーから。
IMG_2330
IMG_2331
そしてお目当ての焼味のお店、再興燒臘飯店へ。。。ところが残念、その日は休業していました。
IMG_2333
休業とあらば仕方ありません。近くにある別のお店(喜喜焼味餐廳)に入ってみることにしました。
結論から言うとこちらも悪くはありませんでした。やはり香港は全体のレベルが高いですね。
IMG_2350
IMG_2349
IMG_2348
メニューはこんな感じです。
IMG_2334
IMG_2336
2種類注文。この後、高級店に行くのでこちらではひかえめで。
IMG_2339
IMG_2342
IMG_2344
ではそろそろ次のお店に行きましょう。。