赤羽の中華「Nomka」で飲んで食べた

赤羽はディープな居酒屋や立ち飲み屋が多くあり、そのジャンルのファンには京成立石などと並んで馴染みの街です。ということで今回紹介する中華もそんなお店かというと全然違います。
雑居ビルの地下で、しかもカラオケスナックの居抜きと思われる風情は、やはりディープなそれを一瞬想像してしまいます。お店はこんな感じ。
IMG_20151106_193615
IMG_20151106_193622
お店の中も特に飾りけもなくシンプルな雰囲気です。ところがメニューを見ると魅力的な料理の数々が。ワインも用意されています。
出てくる中華はどれもむしろ洗練された仕上がりです。
お通しはホタテと豆腐のわけぎソース。最初は生ビールで2杯目からはワインにしました。
IMG_20151106_194019
次は牡蠣。これがぷりっとして大ぶりで本当に美味しい。
IMG_20151106_194847
IMG_20151106_195134
バンコクのEAT ALL THAI の名物料理を思い出させるような野菜のシンプルな料理。
IMG_20151106_200111
美味しいつけだれを添えたハチノスのやわらか煮。
IMG_20151106_204521
他にもいろいろと・・・。
IMG_20151106_202614
IMG_20151106_214953
〆は香港焼そばを。
IMG_20151106_215933
こういう隠れ家的なロケーションで次々と面白い料理が出てくると楽しいですよね。小さいお店なので品数はどうしても限定されますが、今日は何があるかなと通いたくなります。
イイ気分になって、Nomkaを出た後もフラフラと歩いて、その辺の飲み屋をハシゴ。ミニシャンパン(スパークリング)タワー(笑)で2度目の乾杯!
IMG_20151106_224751
IMG_20151106_224758
ま、こちらは料理もお酒も普通でしたけど(笑)。