THE PIER キャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジでアラカルトメニューからランチを(香港グルメ旅 2015冬 その13)

香港空港にはお昼ちょっと前ぐらいに到着しました。まずはキャセイラウンジに行く前に新しくJAL指定ラウンジとなったカンタスのラウンジを覗いてみました。その時の内容は以前にブログで紹介済みです。ちょっと見て出る予定だったのですが思いのほか食事が充実していて少しいただいてきました。
さて、THE PIERです。THE PIERの一番のウリはキャセイのラウンジで初のマッサージサービスがあることですが、やはり人気が出てきたのかこの時も既にフライトに間に合う時間に空きはありませんでした。以前に利用してとても満足度が高かったので再び利用したかったんですが。
それではと今まではダイニングで単品でしか食べたことがなかったのですが、今回はコース仕立てでスープ、前菜、メイン、デザートと食べてみることにしました。
IMG_2475
ちょうどお昼すぎの時間帯だったのですが、この時間のフライトが少ないのかダイニングは空いていました。
IMG_2498
IMG_2499
シャンパーニュは3種類からチョイスすることが出来、ペニンシュラオリジナル(ドゥーツ)を。
IMG_2477
IMG_2478
テーブルもきれいにセッティングされました。
まずはマッシュルームとタケノコ入りのカニ肉と貝柱のスープ。
IMG_2482
IMG_2483
妻は日替わりのスープ。英国っぽく、じゃがいものスープでした。
IMG_2484
前菜は私だけマグロを注文。断面がきれいですね、
IMG_2488
IMG_2490
メインはそれぞれこんな感じで。
IMG_2495
IMG_2496
IMG_2491
デザートはタイ気分でこれです。
IMG_2502
ドリンクは香港式ティーで。レモン多めがデフォです。
IMG_2504
まだ時間がありますので残りはリビングのエリアで寛ぎましょう。

add_theme_support('post-thumbnails');