成田 ANAラウンジ 第4サテライトへ(2015-16年末年始 上海特典旅行 その1)

ユナイテッド航空のスターアライアンス特典航空券を使った上海旅行、旅の始まりは成田のANAラウンジ 第4サテライトからです。
最近成田の第1ターミナルを利用することは少ないのですが、こんなスタアラ用の優先レーンができていたのですね。今更の話なんでしょうが、それだけ利用していなかったということです。
IMG_2653
ANAのラウンジはJALサクララウンジより若い層にアピールしたデザインですが、あらためて最近のアジア・中東系のラウンジと比較するとJALもANAも何となく古臭く感じてしまいます。
IMG_2660
IMG_2666
IMG_2668
食事は昔の印象からすると種類が増えたような。。
IMG_2654
IMG_2655
IMG_2657
フード類がプラスチックの容器に整然とおさめられていましたが、おにぎり以外はほとんど手を出しませんでした。
IMG_2661
ヌードルコーナーへ移動し、きつねうどんとおにぎりを。
IMG_2671
IMG_2676
ヌードルバー側から見たラウンジ。
IMG_2665
コンシェルジュデスクのようなコーナーも。繁忙時間帯はスタッフもいるんでしょうか。
IMG_2662
SAKEコーナーも。
IMG_2663
IMG_2664
今回、午前中に仕事をしてからの成田だったため、ラウンジに滞在したのは20分ほど、ほどなく搭乗時間となりました。