スターアライアンス特典旅行で年末年始の上海へ2015-16 まとめ記事&予告編

ユナイテッド航空のマイルがそこそこ貯まっていたので2015-16の年末年始は特典旅行で旅をしようと思ったのですが、思いついた時には人気のある旅行先はすでに満員。
そこで唯一空いていたのが上海でした。正直なところそれほどの興味はないディスティネーションだったのですが、これも何かの縁ということで実行することにしました。エアは往復とも全日空(ANA)で行きはエコノミー、帰りはビジネスのみに空きがあるということでその通りに。
<スターアライアンス特典旅行で年末年始の上海へ2015-16 リンク集>
1日目
成田 ANAラウンジ 第4サテライトへ
空港から上海市街へ
ハイアット オン ザ バンド上海 ホテル宿泊記 その1部屋
ハイアット オン ザ バンド上海 ホテル宿泊記 その2 クラブラウンジのカクテルタイム
2日目
ハイアット オン ザ バンド上海 ホテル宿泊記その3 ラウンジの朝食
ハイアットをチェックアウトしてウォルドーフ・アストリア上海オン・ザ・バンドへ
ウォルドーフ・アストリア上海オン・ザ・バンド ホテル宿泊記その1
ウォルドーフ・アストリア上海オン・ザ・バンド ホテル宿泊記その2 バスルーム
ウォルドーフ・アストリア上海オン・ザ・バンド ホテル宿泊記その3 室内設備
上海の外灘周辺を大晦日に散歩する
ウォルドーフ・アストリア上海オン・ザ・バンド ホテル宿泊記その4 旧館からロビーへ
ウォルドーフ・アストリア上海オン・ザ・バンド ホテル宿泊記その5
3日目
ウォルドーフ・アストリア上海オン・ザ・バンド ホテル宿泊記その6 グランドブラッスリーでの朝食
上海浦東 中国国際航空[エアーチャイナ] ラウンジ
ANA NH960便 上海浦東→成田 搭乗記
旅立ちは成田から。久し振りのANAラウンジへ。
IMG_2659
エコノミーは非常口席を確保。
IMG_2685
上海の空港からはマグレブで市内へ。
IMG_2688
到着したホテルではラウンジのカクテルタイムがもう少しで終わろうとしているところでした。
IMG_2739
部屋からは景色はこんな感じ。
IMG_2787
翌日はB級グルメを食べ歩き。
IMG_2985
IMG_3005
大晦日は昨日までよりは多少空気汚染が改善。
IMG_3089
年越しはこちらのホテルで。
IMG_3155
晩御飯は近くのレストランで済ませました。
IMG_3245
元旦には慌ただしく帰国。上海では意外と広くてきれいなラウンジに入りました。
IMG_3351
帰りもANAで。
IMG_3369
IMG_3371
それでは次回から宜しくお願いします。