空港から上海市街へ(2015-16年末年始 上海特典旅行 その2)

搭乗したANA959便は定刻通りに成田を出発。行きは座席をおさえられなかったためエコノミークラスの利用ですが、国内線で沖縄に行くぐらいの時間ですし非常口席を確保できましたので何の問題もありません。
IMG_2684
ほどなくして機内食が配られました。かなりコストを抑えた内容ですが、味自体は思いのほか悪くなかったですね。
IMG_2681
見た目も何となくヘルシーです。
IMG_2682
約3時間で上海浦東に到着。入国は思ったほどの混雑はなく比較的スムーズでした。空港からはマグレブに乗車し、その後地下鉄に乗り換えてホテルへ。
IMG_2687
IMG_2689
IMG_2690
初日に宿泊したのはハイアット オン ザ バンド上海です。最寄駅は工事中で高い壁に囲まれており駅出口からホテルが全く見えず、地図も当てにならなかったため少し迷いました。荷物も少ないし鉄道でいいやと思ったのですが、結論としてはタクシーの方がやはりベターでした。バンコクのように慣れている街なら良いのですが。
フロントで鍵をもらって案内は断り自身で部屋へ。
IMG_2731
IMG_2729
お部屋の様子は次回にご紹介します。