「祭時温泉かみくらの湯」を日帰り利用し湯上りにアイスクリームショップ「ポラーノ」へ(三陸縦貫ドライブ旅2016春 その7)

一関でステーキのランチを食べた後は、同じ市内の祭時温泉かみくらの湯を日帰り利用。
IMG_20160504_141755
IMG_20160504_141838
IMG_20160504_145219
IMG_20160504_142041
IMG_20160504_145245
こちらの温泉は掛け流しで泉質はカルシウム・ナトリウム−硫酸塩泉です。浴室内は賑わっていたので写真は撮れませんでしたが内湯・露天風呂ともに広々として気持ちよかったですね。
湯上りには近くのポラーノというアイスクリーム屋さんへ。
IMG_5494
IMG_5496
すごく賑わっていましたが味の方はまあ普通といったところでしょうか。でも湯上りなので美味しく食べられました。
その後は再び三陸海岸方面へ。途中陸前高田のイオンセンターで買い物。
IMG_20160504_174719
目指す宿は大船渡の中心街からはかなり離れた海沿いにありました。到着したころにはすでに日が暮れたところ。
IMG_5537
宿の様子については次回。