ホテルオークラ アムステルダム SERREレストラン(アムステルダム旅行2016 その27)

アムステルダム最後の夜はホテルオークラ アムステルダムの中にあるSERRE(セール)レストランへ。ホテルオークラ アムステルダムはメインダイニングのシエルブルーがミシュラン2ツ星、和食レストラン「山里」と鉄板焼「さざんか」が1ツ星、そしてこのSERREレストランがビブグルマンとミシュランの見本市といっても良いグルメホテルです。
ロビーエリア。オークラはやはりここでもオークラなんですね。それとなくそんな空気を感じる空間です。
IMG_1010
レストランのエントランス。
IMG_1009
まずはビールを注文してメニューを見ます。
IMG_0980
レストラン内は青を基調としたデザインでカジュアルながらも居心地が良い空間です。広いテラス席もあります。
IMG_0982
IMG_0985
連日のボリュームある食事でそこまでお腹は空いていないことからライトな内容の3コースセットメニュー(37ユーロ)を楽しむことにしました。
前菜は夫婦それぞれでスモークした魚が主体の料理をチョイス。どちらもシンプルな内容なんですが、素材の質も高く素直に美味しい料理でしたね。
IMG_0986
IMG_0989
IMG_0992
IMG_0993
メインはWAGYUを使った料理。この料理は正直地味な見た目に感じましたが食べてみると印象は変わりました。肉の火の通り方、そして添えられた野菜の食感など意外と繊細に感じました。
IMG_0998
IMG_0999
デザートはかわいらしい容器に入って。
IMG_1003
こちらの3種類のデザートは選ぶことができます。
価格設定もほど良く、食のレベルも高いので「使える」レストランだと感じました。

add_theme_support('post-thumbnails');