マルタ島での初日の宿泊はセント ジュリアン地区にあるヒルトン マルタにしました。
タクシーを降りフロントに向かうとまだ部屋の用意ができていないということでエグゼクティブラウンジで待つことになりました。チェックインの用意ができたら呼んでくれるとのことです。
今回はシービューのスタンダードなお部屋のタイプで予約をしていますが、ヒルトンダイアモンドのステイタスを持っているのでエグゼクティブラウンジへの利用が可能です。
ヒルトンマルタのエグゼクティブラウンジは近年改装されたのか現代的なデザイン。
ラウンジは高層階にあるためホテルのプールとその先の海が一望できます。
1時間ほど待ちますがまだ連絡が来ません。アフタヌーンティーの時間になったのでそのままティータイムを楽しむことにしました。この時間帯になるとどこからともなくゲストがやってきていつの間にか満員に。ある程度の期間滞在していると日中やることもだんだんとなくなってくるのでしょう。
品数はそんなに多い方ではないですし、質的にもそれほど高いわけではありませんが十分といえば十分です。無料で利用していますのでもちろん問題はありません。
2人分を取り分けてこんな感じで。
依然として連絡が来ないのでラウンジのコンシェルジュに問い合わせると既にキーが届いていました(笑)。まあそうですよね、早い段階で確認すればよかったです。
次回はお部屋の様子をご紹介します。
ヒルトン マルタ ホテル宿泊記その1 チェックインでラウンジへ(マルタ旅行2016 その2)
- 2016-10-19
- ヒルトン コンラッド ROKU, ホテルのクラブラウンジ