銚子 きんめ鯛と鮪の店「久六」

本日は朝から日帰りで海までドライブへ。
銚子まで来てランチで立ち寄ったのがこちら、きんめ鯛と鮪の店「久六」です。
image
image
もともとはきんめ鯛が専門みたいですが、入り口の扉をあけた途端におばさんが「ぬっ」と正面に出てきて(笑)、マグロ専門店になったんですがいいですか?と聞いてきました。
どちらも大好きでなので、もちろん何の問題もありません。
基本的にマグロだけですがメニューの種類は豊富です。
image
image
とにかくマグロをたくさん食べたかったので、私は生マグロ丼を、妻は数種類のマグロ料理が並ぶ定食をチョイスしました。
やってきたマグロ丼はかなりのボリューム。写真だとわかりづらいのですが、厚みもあります。ちなみにアラ汁の具もマグロです。
image
image
メバチマグロの中トロと赤身の部分を使っており、普通の居酒屋で食べるのとは別物です。
妻の定食はこんな感じ。
image
image
image
image
それなりに値は張りますが、それだけの満足感はあるお店でした。