昨年夏の小樽で食べたもの

昨年の夏、札幌に行ったついでに小樽に立ち寄りました。
IMG_6646
本当は札幌の用事を済ませてすぐに空港に向かおうと思ったのですが、ご覧のように快晴とはいかないもののすごく澄んだ空の色で気温も気持ちよかったので、そのまま帰るのがもったいなくなったのです。
IMG_6645
小樽に来たのにはもうひとつお目当てがあったのですが、その前に小樽の街を散策。
IMG_6749
IMG_6751
ちょっとベタなコースですが運河沿いを散歩。
IMG_6754
IMG_6760
運河側から小樽駅方向を見たところ。
IMG_6762
ルタオや六花亭などお菓子屋さんめぐりも。
IMG_6739
IMG_6738
IMG_6736
そして駅前からバスに乗って「おたる水族館」のほうへ。水族館が見たくなったのではないです。このエリアにうに丼を食べに行きたくなったのです。
次回は民宿「青塚食堂」のウニをご紹介します。