1年ぶりにまた白河高原カントリークラブに宿泊してきました。今回も楽天トラベルの割引と西郷村クーポンを併用して2人宿泊で合計約2万、つまりは1人あたりだと2食付きで1万円という今どき珍しい価格帯で宿泊することができました。ゴルフ場が閉鎖になっている冬期ならではの金額です。
東京駅から新幹線で新白河へ。この日は3連休ということもありビューゴールドラウンジが珍しく混んでおりラウンジに入りませんでした。オープンの8時直後だとたまにそういうことがあります。

新白河駅に到着。

新白河駅からは宿の送迎バスで30分ほどの距離です。

那須別宅からは車で30~40分程度の距離であり日帰り温泉利用(冬季限定)では何度か来ましたが宿泊はちょうど1年振りです。

趣がある建物。メイン棟部分は何かの建物の移築なのですかね。


宿泊棟は近代的な建物です。

シンプルなツインルーム。

お部屋や館内設備の詳細は前回のブログを参照ください。1年前と異なり今回は雪が全然積もっていませんでした。

いつも温泉は空いておりのんびりと浸かることができます。


応接スペース。ここもいつも空いています。

娯楽室。囲碁や将棋、そして麻雀が楽しめます。いかにも昭和なゴルフリゾートですね。


夕食です。

前菜類。天ぷらは揚げたてのものが後から運ばれてきました。

何となく前菜の内容から日本酒をいただきます。「石背」は福島の「廣戸川」というお酒の県内向け限定品で原料に福島産のコシヒカリを使用しています。

そしてメインはすき焼きです。メインがすき焼き以外のパターンもあります。

グラスで飲めるワインはあるかと聞いたらメニューにのっている以外のものをチョイスしてきました。実は結構ワインのストックはあるようです。ゴルフ場ですからプレー後に良いワインを開ける人もいるのでしょう。

最初はまずは少量を焼いて肉自体の味を感じた後ですき焼きを作っていきます。

美味しそうですね(美味しかったです)。

最後にご飯、そしてデザートです。

前回の夕朝食の様子はこちら
そして朝食です。朝食の詳しい内容も前回記事をご覧ください。内容はあまり変わっていません。

誰も作っていなかったのですが、私たち(というか妻)がサンドイッチを作っているのを見て他の人も作り始めました。

価格帯を考えると十分すぎる内容です。

パンではさんでしまうと朝食ビュッフェを色々と食べた後ではヘビーになりすぎるためオープンサイドにして食べました。

最後にコーヒーとフルーツヨーグルトを。

帰りも新白河駅まで送迎をお願いしました。新白河では様々なダルマが並んでいました。

また来年も同じようなプランが出るといいなあ。