香港国際空港のキャセイパシフィックファーストラウンジは2か所にあります。ひとつは先ほどまで滞在したThe Pier、もうひとつがメインターミナル側にあるThe Wingです。
こちらのThe Wingに来るのは久しぶり、そもそも香港でキャセイのラウンジをゆっくり利用するの自体が何度目か振りです。ランチもとりたいので混んでいれば諦めようと思っていたのですが、意外にもすぐに利用できるとのこと、それではひとっ風呂浴びていくことにしましょう。
この感じ、やはりいいですね。以前は時間無制限だったのですが、ここで仮眠したりする人も増えたのでしょう、2時間までという制限ができていました。そもそも2時間も滞在しないので全く問題はありません。
バスタブは足を伸ばしてもつかないぐらいの長さです。かなりの水量ですがこの大きさですからある程度お湯を張るのに時間がかかります。
バスタブの手前にはデイベッドが。デュベやピローも持ってきてくれるらしいですが、頼んだことはありません。
シャワーはハンド、打たせ湯のような高い位置からお湯が出るもの、そして高い天井からのレインシャワーと3種類あります。
化粧台は壁面が鏡となっています。
洗面カウンターにはアメニティーも。
振り返ってエントランス側も鏡です。
入り口横のスペースにはおそらく2ウェイになっているのでしょうか? シャツをかけておくとアイロンがけしてくれるサービスがあります。ペニンシュラ等にあるような高級ホテル並みの設備ですね。私は利用したことは一度もないのですが。。。
その横のクロゼットにはバスローブやスリッパも用意されています。
トイレも個室でスペースもゆったり。
この設備ができてからかなり経ちますが、今でもここまでの浴室をもつファーストラウンジは世界でも限られていますね。