The Wing キャセイファーストラウンジの「THE CABANAS」でバスタイム(香港週末旅行2017夏その15)

香港国際空港のキャセイパシフィックファーストラウンジは2か所にあります。ひとつは先ほどまで滞在したThe Pier、もうひとつがメインターミナル側にあるThe Wingです。
こちらのThe Wingに来るのは久しぶり、そもそも香港でキャセイのラウンジをゆっくり利用するの自体が何度目か振りです。ランチもとりたいので混んでいれば諦めようと思っていたのですが、意外にもすぐに利用できるとのこと、それではひとっ風呂浴びていくことにしましょう。

この感じ、やはりいいですね。以前は時間無制限だったのですが、ここで仮眠したりする人も増えたのでしょう、2時間までという制限ができていました。そもそも2時間も滞在しないので全く問題はありません。
IMG_0981
バスタブは足を伸ばしてもつかないぐらいの長さです。かなりの水量ですがこの大きさですからある程度お湯を張るのに時間がかかります。
IMG_0980
バスタブの手前にはデイベッドが。デュベやピローも持ってきてくれるらしいですが、頼んだことはありません。
IMG_0982
IMG_0989
シャワーはハンド、打たせ湯のような高い位置からお湯が出るもの、そして高い天井からのレインシャワーと3種類あります。
IMG_0991
化粧台は壁面が鏡となっています。
IMG_0987
洗面カウンターにはアメニティーも。
IMG_0996
IMG_0998
IMG_1009
振り返ってエントランス側も鏡です。
IMG_0985
入り口横のスペースにはおそらく2ウェイになっているのでしょうか? シャツをかけておくとアイロンがけしてくれるサービスがあります。ペニンシュラ等にあるような高級ホテル並みの設備ですね。私は利用したことは一度もないのですが。。。
IMG_1012
IMG_1013
その横のクロゼットにはバスローブやスリッパも用意されています。
IMG_1006
トイレも個室でスペースもゆったり。
IMG_1003
IMG_1001
この設備ができてからかなり経ちますが、今でもここまでの浴室をもつファーストラウンジは世界でも限られていますね。

add_theme_support('post-thumbnails');