JALファーストクラスラウンジ本館3階 フード&ドリンク編(ジャカルタ弾丸旅行2014 その2)[成田 2014年1月]

では早速朝食を。サクララウンジの内容とそれほど大きく差はないのですが、ファーストクラスラウンジの食事の内容が悪いというわけではなく、むしろサクララウンジががんばっていると言った方が良いのかも。
ただよくよく見てみるとこちらではあらかじめ小皿に盛られたものが多いため見た目が良いのと、内容自体もより凝ったものが追加されていたりします。外国のファーストクラスラウンジのように「どうだ!」というようなわかりやすい豪華さでなく、それとなく感じさせるところが日本っぽいですね。
IMG_8394.jpg
IMG_8395.jpg
パンはお馴染みのメゾンカイザー、スープはスープストックのものが2種類。このあたりはサクララウンジと変わりません。
IMG_8391.jpg
IMG_8392.jpg
IMG_8393.jpg
トレイに盛りつけて、旅館の朝食風に。。。
IMG_8400.jpg
ちょっと食べ過ぎと思いながらも取材欲?が湧いてきて洋食編も。。
IMG_8410.jpg
次にドリンクですが、シャンパーニュ以外だと足利ココファームのワインがあるのは良いですね。他にも何種類かありましたが、写真には撮るのを忘れていました(笑)。
IMG_8387.jpg
もちろんJALのラウンジですから清酒もあります。
IMG_8382.jpg
IMG_8390.jpg
ワンワールド系のラウンジだと、英国航空のロンドンのラウンジやキャセイの香港のラウンジにはシャンパンバーがありますから、新しい羽田のファーストラウンジにもできたりするとうれしいのですが。。
搭乗してからしっかり飲む予定なので、ラウンジではシャンパーニュ1杯のみにとどめておきました。
人気ブログランキングへ

add_theme_support('post-thumbnails');