神楽坂BOLTでジゴダニョー

この日、ジュウバーの後に行ったのはBOLT。最近は当日電話してもいつもふられるので今回もダメ元でかけたところ、今なら大丈夫ですよとのこと。それならばとハシゴすることに。
最初から赤ワインでいきます。
IMG_20171118_190454
他の料理ができるまでリエットをいただきながらワインを。
IMG_20171118_191038
最初にやってきたのは「ごぼうとロニョン・ド・ヴォーの温きんぴら」。素材は和だったりしますけどこれはもう本格的なフレンチのそれですね。ロニョン・ド・ヴォーはフランスの地方料理で仔牛の腎臓ですね。
IMG_20171118_193052
IMG_20171118_193104
当然のことながらワインも進みます。
IMG_20171118_194400
IMG_20171118_194415
次は海老芋唐揚げボッタルガがけ。ボッタルガはマグロのカラスミです。宮崎産だそうです。
IMG_20171118_195309
IMG_20171118_195334
こちらも味はもちろんなのですが、盛り付けも美しいですね。
そしてメインはジゴ・ダニョー(仔羊もも肉)。もも肉でありながら適度にジューシーさもあり良い感じです。
IMG_20171118_201713
IMG_20171118_201722
マッシュポテトは別盛りで。
IMG_20171118_201727
ちょっと寄るだけのつもりが結局贅沢してしまいました・・・。メニューがいつも魅力的で色々注文してしまうんですよね。