パンダパークとコアラハウス 香江野生動物世界 その2(GW広州旅行2018)

香江野生動物世界の紹介つづきです。次はパンダパークに行ってみましょう。

IMG_5092

まずはこちらのコーナーから入室します。ディズニーランドを意識しているのでしょうか、お目当てのパンダにたどり着くまでアトラクション風に作りこまれています。

DSC_1254
DSC_1252
DSC_1253

しばらく歩いていくとパンダがいるエリアに。この時間帯は外には出ていないようです。かなり広大なスペースがさかれています。

DSC_1256
DSC_1258

室内へ。こちらには1頭のパンダが寝転がっていました。

IMG_5111

別の室内にも反対側を向いているパンダが。

IMG_5114

うーん、起きているパンダはいないなあとさらに進むといました。ちょうど餌を与えられているところのようです。

IMG_5119

餌を近づけられるとおもむろに立ち上がりその方向へ。

IMG_5123
IMG_5124

パクリ。

IMG_5125

終わると元の場所へ。

IMG_5127

かったるそうです・・・。

IMG_5128

ん?

IMG_5132

またパクリ。

IMG_5134

しばらくパンダが餌を食べるところを眺めていました。この日訪れたのはお昼過ぎだったのですが、朝の早い時間帯に行くと各パンダがもっと動いている確率が高いようです。
パンダコーナーの後にはパンダをテーマにしたレストランやお土産コーナーもありました。

DSC_1268
DSC_1271

続いてコアラハウスへ。こちらも敷地が広大で思い思いにコアラが木につかまっています。

DSC_1232
DSC_1236
DSC_1231
IMG_5104
IMG_5108

コアラがテーマのレストランもあります。

DSC_1249

半日ですべてを回るのは不可能なので、ある程度はしょってサファリコーナーに移動することにしました。広大な動物公園なのでエリア間の移動にはゴンドラを利用します。事前の情報では有料だったのですが、期間限定なのか無料で利用できました。

DSC_1295
IMG_5191
DSC_1291
DSC_1274

次回はサファリエリアをご紹介します。