ミャンマー ヤンゴン3連休週末旅行 予告編とまとめ記事

7月の3連休は現地からの記事にもありましたようにミャンマーのヤンゴンに行ってきました。
成田では主にユナイテッド航空のラウンジを利用しましたが、大韓航空とANAのラウンジもちょっとだけのぞいてきました。

DSC_3087
DSC_3084
DSC_3133

エアは成田からANAのヤンゴン直行便ビジネスクラスで。実際の運航はエアージャパンです。

DSC_3151
DSC_3149

ヤンゴン1泊目はコロニアル調のホテルへ。100年前にタイムスリップしたような雰囲気ですが、ベッドサイドにはコンセントの他にもUSBのコネクターもある等、細部はしっかりリニューアルされていました。

DSC_3169
DSC_3173

翌朝はヤンゴン市内を散策。

DSC_3240
DSC_3243

現地の味も楽しみました。

DSC_3255

お昼前からは雨が激しくなったのでホテルのジムを利用したり、スパマッサージを受けたりして、お部屋もレイトチェックアウトをお願いしました。

DSC_3274

2泊目は現代的なホテルに。

DSC_3315
DSC_3293

クラブラウンジ付きの部屋にしました。

DSC_3326
DSC_3342

夜は再び街へ。

DSC_3354

翌朝はラウンジで朝食。

DSC_3375

ランチもホテルの近所で済ませました。

DSC_3395

小雨の中、屋根付きのエリアがあるルーフトップバーでカクテルを楽しんだ後空港へ。

DSC_3430
DSC_3437

ヤンゴン空港のラウンジは予想外に立派な内容でした。

DSC_3460
DSC_3465

帰りもビジネスクラスで。

DSC_3491

それでは次回からよろしくお願いします。