ストランドホテルのスパマッサージとたっぷりのマンゴーをいただく午後(ミャンマー ヤンゴン週末旅行2018)

朝食後に散歩した時は少し晴れ間も出たのですが、予報は一日中雨。市内観光は諦めバトラーにスパの予約とレイトチェックアウトをお願いしたらどちらもOKとの返答。割り切ってホテル内でのんびり過ごすことにしました。
まずは軽く運動を。プールは使用しませんでしたが雨期のためか誰も泳いでいる人はおらずガランとしていました。

DSC_3266
DSC_3268
DSC_3270

プールに隣接したフィットネスルームは最近設置されたのは新しく、大きくはありませんが必要な設備は揃っています。

DSC_3272
DSC_3274
DSC_3275
DSC_3273

ストランドホテルのスパは、レストランの食事同様に安く90分のフットバスと全身のオイルマッサージが含まれた標準的なコースで60ドルとホテルのスパとは思えない価格設定でした。
最初にオイルの選択。

DSC_3281

そしてハーブティーが提供されます。

DSC_3283

スパルームは個室で2人で利用できるようになっており、使用はしませんでしたがシャワーや洗面などの一通りの設備は整っていました。

DSC_3285

マッサージはどちらかというとソフトで90分はあっという間に過ぎていきました。
部屋に戻りバトラーにお願いをしてウェルカムフルーツのマンゴーを切ってもらうとともに珈琲も持ってきてもらいました。さすがに3個分となると結構な量ですね。

DSC_3286

途中でライムっぽいものがミニバーコーナーにあったのを思い出し、こちらを切ってマンゴーに絞るとさらに美味しかったです。見た目はジャガイモのような武骨な形のマンゴーでしたがシーズンでもあり甘さは格別でした。
さて、そろそろチェックアウトしましょうか。

add_theme_support('post-thumbnails');