ホテルセトレ神戸・舞子 全室ルームサービスの朝食 そして明石海峡散歩

ホテルセトレ神戸・舞子の朝食は客室が少ないからでしょうか、全室ルームサービスでの提供となります。室内からは海と橋が見える絶景ですし粋な演出ですね、というかレストランを開けるよりもこのほうがホテルの規模的にも良いのかもですけど。
ルームサービスは「光の島の贈り物」と題した淡路づくしの朝食です。
・シェフ監修淡路ゴールデンポークのソーセージ
・北坂養鶏場のスクランブルエッグ
・淡路産ゴロゴロ菜園サラダ
・~鹿肉のパテ~
・ミネストローネ
・スムージー(季節の2種)
・マチェドニア
というラインナップです。

DSC_7933
DSC_7934

さて、朝食が運ばれてきました。

DSC_7908
DSC_7910

見るだけでも美味しそうですね。

DSC_7915

サラダもたっぷりです。

DSC_7920
DSC_7922

ミネストローネももちろん野菜だらけです。

DSC_7923

パンは割と普通です(笑)。

DSC_7924

ソーセージはかなり本格的な味。

DSC_7929

それにしても明石海峡大橋は大きいですね。

DSC_7936

では外に出て少し散歩してみましょう。

DSC_7946
DSC_7974
DSC_7976
DSC_7977

公共の釣り公園になっている場所もあります。

DSC_7978

この地区一帯を垂水なぎさ街道と呼んでいるようです。

DSC_7980

大橋のたもとは県立の舞子公園、

DSC_7981

旧武藤山治邸である旧鐘紡舞子倶楽部、孫文記念館等もあります。

DSC_7982
DSC_7986

橋のすぐそばまで行ってきました。

DSC_7989
DSC_7990
DSC_7993
DSC_7994

歩いているだけでも平日の仕事の疲れを忘れるほどで、ゆったりと時間を過ごしました。