ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでワーケーション その2 クラブインターコンチネンタルラウンジのカクテルタイム(2022年7月)

滞在中は毎日クラブインターコンチネンタルラウンジでカクテルタイムやアフタヌーンティータイム、朝食を楽しみました。今回はカクテルタイムについてです。宿泊しているタイプの部屋にはラウンジアクセスはついていませんがIHGワンリワーズのマイルストーン特典であるラウンジ年間メンバーシップの権利を保有しているため無料宿泊でもラウンジが利用できます。

ラウンジ年間メンバーシップに関してはこちらの記事を参照ください。

クラブインターコンチネンタルラウンジはクラブ棟にあります。

カクテルタイムには軽食やアルコールが提供され、シャンパーニュも飲むことができます。こちらではアルコール類は自分で注ぐのではなくオーダーして運んできてもらう方式です。

毎日少しずつ提供されるメニューは変わります。こちらは宿泊初日の内容。

日替わりのミールプレートも運ばれてきます。

カクテルも作ってもらえます。基本はメニューにあるものから選択する形ですが、スタンダードなカクテルならメニューにないものでも作ってもらえました。

初日は休日だったこともあり早めの時間からぐいぐい飲んでしましました。

こちらは翌日の内容。

ミールプレートの内容も変わります。

主要なオリジナルカクテルは滞在中にほぼ制覇したような。。。

おおよそ4日間ぐらいで1回転する感じでした。

モヒートは南国にはぴったりですね。

クラブラウンジとしてはかなり凝ったものが提供されます。前回宿泊した時よりもアフタヌーンティーやカクテルタイムのフードのクオリティーが上がったような気がします。

この時期はカクテルタイムを楽しんで部屋に戻る時間はまだ完全には暗くならないです。

滞在中に花火が上がる日もありましたが見た場所が微妙だったためあまりうまく撮影できず。。。

次回はアフタヌーンティータイムの様子をお伝えします。