バンコク スワンナプーム国際空港 ターキッシュエアラインズラウンジ(バンコク旅行2023年8月 その15)

バンコク スワンナプーム国際空港のターキッシュエアラインズ ラウンジは2019年にオープンした比較的新しいラウンジでターキッシュエアのビジネス以上、スターアライアンスゴールドの他にプライオリティパスでの利用も可能です(2023年8月現在)。

この日は結構混んでいてあまりラウンジ内の写真を撮れる状態ではありませんでしたので、主にフード関係のみを簡単にご紹介します。混んでいるのはやはりプライオリティパスでの利用もできるためでしょうか。プライオリティパスが可だと正直なところゲストのレベルも下がる傾向があるように思います。一方で24時間営業なのは助かります。

ラウンジ内はコンパクトでイスタンブール空港の豪華なそれを期待して入室すると肩透かしをくらいます。

<イスタンブール国際空港のターキッシュエアラウンジ>

椅子もあまりくつろげるものではなく間隔も狭めなので長時間の滞在はきついかもしれません。ただそんな中でホームの空港と同様にトルコ式ピザの提供があるのが救いでしょうか(深夜は提供無し)。

この時もオーブンから次々と新しいピザが焼き上げられていました。

このサービスはうれしいですね。

トルコのお菓子類。中東ですから基本的にかなり甘いです。

日本のそれとは別物ですがみかんもありました。

ピラフにはちょっと惹かれましたが既に食事をしていますのでもうお腹に入りません。

というわけで2人でピザを1種類1つずつのみいただきました。

あとは今回は利用しませんでしたが無料のネックマッサージのサービスがあります。またシャワールームの利用もできます。

やはりバンコクではホームであるタイ航空のロイヤルオーキッド プレステージラウンジかもしくはどの空港でもクオリティが安定しているシンガポール航空のラウンジがいずれかという気がします。