バンコクスワンナプーム国際空港 シンガポール航空シルバークリスラウンジ(バンコク旅行2023年8月 その14)

続いてはシンガポール航空 シルバークリスラウンジです。以前にコンコースAにあった時には利用したことがありますがコンコースDになってからは初めてかもしれません。こちらに移ってスタアラ系のどの航空会社を利用する時も使いやすくなりましたね。

シンガポール航空のビジネスクラス以上、クリスフライヤーのゴールド、スターアライアンスゴールド会員が入場できます。めずらしく日本語での案内も。最近は海外に行くと日本語での案内はめっきり減りましたね。

ビュッフェコーナーのスペースは決して広くはありませんが料理の種類はそこそこあります。

コールドミールの他にホットミールもあります。

これなんて美味しそうですね。

チャーハンはスワンナプーム空港のたいていのラウンジにありますね。

デザートのコーナー。タイスイーツがメインです。

ラウンジ中央にはバーカウンターがあります。

こちらではカクテルも楽しめますが、ふと見たらビジネスクラスラウンジには珍しくシャンパンがあったのでそちらをいただくことにしました。

広いラウンジではありませんがこの時はそれほど混んではいませんでした。

それではいただきます。

さきほどタイ航空のラウンジでタイ料理をいただいているので、ここではシャンパンのつまみ程度にしておきました。

ソファ、ブース、ダイニングのテーブルと椅子の種類も様々ですので好みのスペースで寛ぐことができます。