【奥神楽坂 江戸川橋】Cafe 1 Part (カフェ ワンパート)

数年前までは(個人的に心が動く)カフェ不毛の地であった神楽坂~江戸川橋のエリア、最近いきなりどうしたのかと思うほどカフェが増えています。神楽坂のメインエリアが店舗価格を吊り上げる不動産屋と大切にすべき顧客をよみ誤って衰退する老舗飲食店、チェーン店の増加、そしてとどめがコロナ禍で輝きを失っている中で最近奥神楽坂エリアは元気です。

こちらは研究熱心なオーナーがレベルの高いお菓子と芸術的ともいえるカフェアートを提供するこぢんまりとしたカフェです。

オープン間もない頃から何度も訪れておりブログでも取り上げたことはありますが、少し間が空いたのでまた取り上げてみました。

かなり手狭になってきているので、おそらくはいずれもう少し広い場所に移ることになる気がするのですが遠くなると嫌だなあ・・・。

この日はバスクチーズケーキとプリンを注文。いずれも材料を贅沢に使用していてとてもリッチな味わいです。ちゃんと作るとお菓子はとてもコストがかかるのはお菓子作りが趣味な人はよくおわかりだと思います。

この日は食べなかったのですがシフォンケーキも絶品です。

いつまでも歩いて行ける距離にこちらのカフェがあるといいなあ。。。