【西郷村】Cafe 百笑坊のランチコース

西郷村の中でもかなり奥まったエリアにCafe 百笑坊はあります。近くには阿武隈川の源流エリアである西郷瀞も。こちらは比較的新しいお店で開業してまだ2年も経っていないとのこと。Googlemapで検索していた時にたまたま見つけて興味を持ったのがきっかけです。

ランチは基本は1500円のコースのみで皿数も多くすぐに用意できるものではないので前日くらいまでに予約が望ましいと思います。私たちは当日の午前中に電話したのですが一応余分の用意があったようでメインをお任せにしてよろしければ大丈夫ですよと言われました。

店内はこんな感じでセカンドハウスのような雰囲気ですが、実際その用途で以前は使っていたようです。

窓からは緑が眩しかったですね。

やがて料理が出てきました。こんな感じでかなりの皿数です。右はお味噌汁ではなくて具だくさんのオニオンスープです。

ひとつひとつの料理が出来合いではなく丁寧につくられています。味も北関東・東北エリアにありがちな濃すぎるということもなく関西人の私にも美味しく食べられます。

メインはチーズハンバーグ。これでもかというほどチーズたっぷりでした。

デザートとコーヒーもついています。

すべて残さず平らげたら何故か感謝されました。確かにひとつひとつ作った料理を大量に残されたとしたら悲しいですもんね。今はその分のお金を払っているんだから問題ないだろとかいう人も多いとは思いますが。こちらは別宅からも近いですし定期的に通いたいと思います。