【ホテルヌプカ】CAFE & BAR NUPKAでクラフトビールを(帯広旅行2024年3月その4)

夕食をジンギスカン有楽町で早めに食べたので夜遅くなってからもう少し何か食べたい気分になってきました。帯広の街を歩いているとホテルヌプカ(HOTEL NUPKA)が。ここも今回宿泊しようと思った宿の候補の一つでした。あ、予約しようとしたのは同じ系列のHANAREのほうだったかもしれないですが。

1階はバー営業をしていて軽食とお酒を楽しめるようだったので入ってみることにしました。

カウンターのほうは常連と思しき人たちでにぎわっていたのでテーブル席のほうへ。

クラフトビールやワインが思ったよりも豊富に揃っています。これはどれにしようか迷いますね。

ワインはボトルが中心ですがグラスも何種類かあるようです。

フードも軽食としては十分なラインナップです。ツボをおさえたメニュー構成ですね。

結局クラフトビールの中からチョイスしました。

そしておつまみには餃子を。

ちょっとつまんで食べられれば十分だったのでこの日の気分にはぴったりでしたね。また別の機会にもう少しフードもドリンクも楽しめたらなと思います。

薪ストーブのあるソファ席も良いですね。

どこかで見た形だと思ったら那須別宅にも設置しているヨツールではないですか。でもこちらのほうがより容量が大きいタイプですが。このちょっとクラシカルなデザインが気に入っています。

那須別宅に導入したのはより小型のこちらのタイプです。これでも結構広範囲に温まります。

滞在時間はせいぜい30~40分ぐらいでしたが良い時間を過ごせました。