アンティークな雰囲気が落ち着くCỏ cafeでお茶してローカルなタンディン市場でお買い物(ホーチミン旅行2024年5月 その11)

朝ご飯をとった後でしばらく付近を散歩して元の場所に戻ってきました。歩き疲れたしこちらのカフェでひと休みしていきましょう。

こちら木でおおわれて何が何だかわかりませんがカフェです。しかもかなり人気があるらしく夕方ごろは外のテラス席は地元の若者でいっぱいになります。この時は午前中の中途半端なタイミングなので空いていましたがそれでも数組はいましたのでやはり人気なのでしょう。

中はこんな感じでアンティークな雰囲気でいっぱいなのですが単に古いというよりは作り込まれた世界観のような気がします。実際オープンしてそんなに経っていないのではないでしょうか。

さすがに暑い時期の日中なのでテラス席ではなく中の席に。半オープンエアーのような空間なのでエアコンはありませんが一番暑い時間帯でなければそれほど暑さは感じません。

気持ちが落ち着く良いカフェです。値段も特に高いわけではありません。こういうところでフードと一緒にライトランチとかも良いかもしれませんね。

これはAKAIのオープンリールデッキですかね。レコードならともかくこれはさすがに私の世代的には使ったことがありません。

まだ午前中の早い時間ですし朝食を2回とっているのでさらに食べるわけにはいかずアイスコーヒーだけにしておきました。

そしてGrabで移動してタンディン市場へ。こちらベンタイン市場と違ってあまり観光地化されていないので売り込みも激しくないですしいいですね。

こちらは果物や生鮮を扱っているゾーン。

こちらは肉系。

中のほうに入っていくと雑貨や洋服の生地、そして乾物等が売られています。

私はもう最近は旅行に出かけてもあまりお土産を買わなくなってしまったのですが、今回は友人に付き合って来てみました。

ベトナムはこういうものは質も比較的良くて安いですね。カシューナッツを少し食べさせてもらいましたけど美味しかったです。

干しエビなんかもあります。

タンディン教会(この日は中には入れませんでした)の前を通って歩いてホテルに戻ります。

途中の公演では何やらバインミーフェスティバルというのをやっていました。ここでバインミーを食べても良かったのですがこの後にバインミー屋さんに行く予定だったので、結局見るだけでした。

次回はバインミー屋さんへ。