【那須高原】エブリバーガー Every Burger 344でボリュームたっぷりのWチーズ肉盛りバーガー(GWの那須滞在2023 その1)

今年のGWはずっと那須に滞在していました。海外という手もあったのですが、常識的な値段で行こうとすると相当前から特典航空券を押さえないといけなかったですし、もちろん直前で予約すれば通常のGWですら高い航空券が需要の回復、近年の円安や燃料代、物価の高騰等もあり更に買いづらいものとなっていました。

でもGWに海外に行かれている方が多かったのでお金が余って仕方ないという方以外は相当前から準備されていたのだろうなと。1年前のGWの時点ではまだ海外旅行熱が盛り上がらなかったのですよね。そして実は今もそれほど盛り上がってこない感じです。

そんな中でも那須であれば別宅がありますので、別宅を基地として南東北方面であればいつもと変わらない感じで滞在ができます。GWや夏のトップシーズン、年末年始にそうやって過ごせるにはやはり有難いですね。この時の滞在もリフレッシュできたし満足度が高かったです。

そんなGWの滞在を何回かに分けて紹介していきます。

最初は那須の観光エリアからは少し離れた小さな別荘地内にあるエブリバーガー344です。コロナ禍の中の2022年1月にオープンしました。オープン当初にクルマで走っている時に小さな看板を見つけ入ったのが最初です。その時の印象としてはまず安い、もう少し上げてもいいのではと思ったのと料理の上手い夫婦が家庭で一生懸命作ったハンバーガーという感じのすごくアットホームな味と雰囲気でした。おじいさんとおばあさんの2人でやっているのも良いですね。

そしてその後も1度行って、前回の訪問からはほぼ1年ぶりくらいの訪問でしょうか。コロナ禍での物価上昇もあり値段は上がっていました。そうです、そのぐらいはさすがにとらないと。。

ちょっとペンション風な感じのかわいらしい外観と店内です。

こちらがメニューです。一番スタンダードなエブリバーガーが550円です。

前回は確かエブリチーズバーガーを食べたので、今回はこちらでは一番の豪華メニューであるWチーズ肉盛りバーガーにしてみましょうか。ポテトとドリンクのセット(エブリセット)もつけます。ドリンクはレモンスカッシュにしました。

しばらくしてやってきたのがこちら。すべて手作りなので少し時間がかかりますが待ったかいがあったというものです。

ポテトやレモンスカッシュも含めた全景を。

オープン当初の頃からパテの配合もしくは肉質が変わったのかより本格感が増したような感じです。アットホームな美味しいハンバーガーという感じからよりグルメバーガーっぽい仕上がりになって気がします。

こちらには屋外テラス席もあります。何度か言っていますが私たちはインドア派なのであまりテラスで食事はしないですが。

そうそうこちらは週末だけ朝食営業もしていてそちらもいずれ行ってみたいと思っています。

※朝食は人気が出て手が回らなくなり提供しなくなりました

ブログをアップしているとまた食べたくなってきました。