エクシブ那須白河 ロッジ棟 宿泊記

那須方面に所用があり日帰りドライブだとちょっと慌ただしいためこちらに宿泊しました。というわけでエクシブ棟ではなく(ここのエクシブは既存のゴルフ場を買収してエクシブにしており、ゴルフ場の旧会員はエクシブ棟を利用できないそう)買収前のゴルフ場の施設であるロッジ棟を利用しました。通常のエクシブからすると見劣りする客室で面積も25平米と狭いですが、その分安く朝食付きGo To適用後で2人分約8000円で利用できました。ビジネスホテル代わりの利用としては十分すぎる感じです。

ロッジ棟のデザインは正直センスは微妙な感じ(笑)。

お部屋は広くはないものの必要十分です。

洗面周りのデザインはシャワーブースはないもののエクシブ的な雰囲気は感じます。

大浴場はホテルの正面エントランスを通って反対側のエリアにあります。

脱衣場の手前エリアにはゴルフ場のロッカーでしょうか。

脱衣場は意外とシンプル。大浴場の中は入浴客がいたので撮影しませんでしたが余裕のある大きさです。

翌朝は朝もやがかかっていましたが徐々に晴れてきました。

朝食会場のレストランに向かいます。

最初はサラダから。野菜がシャキシャキして新鮮です。

メインのプレート。現在はコロナ対応で通常とは朝食の内容も変わっているそうです。ナイフやフォークが並んでいるのがクラシカルですね。

2人分の朝食がついてこの価格なら満足度は高いですね。またこの方面に行く機会がありましたら泊まりたいと思います。

add_theme_support('post-thumbnails');