那須「レストラン クエリ」のガレットランチ

レストラン クエリは那須白河のエクシブに宿泊した際にいただいた地域共通クーポンを何処で使おうかとGo Toのサイトで地図検索して見つけたレストラン。行くまではそんなに期待していなかったのですが、とても良かったです。

今は外食をする前に(特に地方に観光に行った時はなおさら)グルメサイトで検索してからというのが当たり前になっているので新規などでレビューが少ないお店が人気が出るまで昔以上に時間がかかります。そういうお店がGo To TravelやGo To Eatをうまく使うことできっかけをつかんだところもあったかもですね。でもこちらは私が知らなかっただけで地元では既に有名なようでゲストがひっきりなしでした。

こちら2016年にオープンしたレストランでフランスに行っていた方が始められたみたいですね。それ以前は別のお店だったようです。

店内の雰囲気も良いですね。奥にはテラス席がありそちらが人気でした。

お水はカラフェにはいって登場。前菜のサラダ。もちろん新鮮そのもの。

メインがガレットにしました。具だくさんでボリュームたっぷり。こちら地元産と思われるハムや野菜が。

思いがけず良いレストランに出会えてしあわせな気分になりました。