【那須】カフェ ガーデン オゥパラディ(garden AUX PARADIS)

那須高原には遠くからでもわざわざ行きたくなるカフェというのが少し不足している気がします。有名なのは黒磯、那須高原、白河にあるSHOZO CAFEですが、それに続く存在がなかなか思いつきません。

そんな中でショップにカフェを併設し那須の伊王野地区にオープンしたガーデン オゥパラディ(garden AUX PARADIS)は那須とは思えない洗練された雰囲気のお店です。 AUX PARADISは埼玉県蕨市の会社で1996年に香水の専門店として創業、現在では関東1都3県、宮城、栃木、愛知、大阪、兵庫に展開をしています(首都圏では主にJRの駅ビルであるルミネに)。那須の店舗には広大な庭があり、季節の花が咲き乱れるような場所となりそうです。

それでは入ってみましょう。店内はゆとりのある座席配置でコロナ禍の中でも安心してくつろぐことができます。

薪ストーブも設置されていました。

これだけ空間を贅沢に使ったカフェだと高いのでは?と思ったのですが価格設定も良心的で、どちらかというと那須店のカフェ単体で利益を出すというよりはさらにショップのイメージを高めるための場所と言えるかもしれません。とはいえコーヒー等はもう少し高くしてもいいような気がします。

この日はスペシャルティーコーヒーとヘーゼルナッツクリームブリュレを注文しました。

テラス席も。冬でなければこちらも良さそうです。寒さに負けずに外でお茶している人も何組かいました。

ショップのほうにも立ち寄りこの日は入浴剤を購入しました。ショップにはオードパルファムやボディミルクやクリーム、ロバミルク、ヘアケア、スキンケア、ルームフレグランス等の商品が並んでいます。

今度は桜の咲く時期にも行ってみたいですね。