フェアフィールド・バイ・マリオット 栃木宇都宮 宿泊記 2021年12月

フェアフィールド・バイ・マリオット 栃木宇都宮には2回目の宿泊です。前回は那須別宅の引渡し前日に宿泊したため夜遅くチェックインして朝一番のチェックアウトでした(引渡しが朝だったため)。というわけで滞在時間が極端に短かったため印象はそれほど残っていなかったんですね。

今回は那須別宅のリフォーム中に何度か現地確認をしないといけなかったためそのついでの宿泊で(水回りのリフォームのため別宅に宿泊できず)、チェックインも余裕があり、16時までのレイトチェックアウトもできたのでゆっくりと滞在できました。

意外とベッドが良いのもポイントが高いです。

バスタブはなくシャワーのみですが、トイレや洗面カウンターはそれぞれ独立型です。

リビングのようなフリースペースは朝日が気持ち良かったです。

電子レンジやオーブントースターがあるので持参した札幌土産の六花亭パネトーネを温めて朝食代わりにしました。

コーヒーやティーパック、粉末のお味噌汁は無料で提供されていますので便利です。最近はビジネスホテルでも小さなラウンジスペースがあってドリンクを提供している所が多いですよね。

本来はお休み予定だったのですが急遽パソコンを開く必要が出てしまったので、お部屋にミニテーブルと椅子を運んでもらいました。申し出るとこころよく用意してくださったスタッフの方に感謝です。こういった基本的にはサービスを省いたホテルでこういうちょっとしたことに対応してくれると印象がぐっと良くなります。

ランチは隣接する道の駅宇都宮ろまんちっく村でとりました。レストランや直売店、ベーカリーなど様々なお店が並びます。

高速のインターからもすぐなのでどこかに行く途中の宿泊にも便利です。