ヒューイットリゾート那覇 スタンダードツインルーム宿泊記1 屋上インフィニティープールと種類豊富な朝食ビュッフェが名物(2023年10月那覇旅行)

前月に続いて那覇空港に降り立ちました。夏の時期に那覇に来ることはあまりなく秋が深まり台風も落ち着くころに毎年訪れることが多いです。

ゆいレールに乗って今回の宿の最寄りである安里駅へ。ゆいレールができて20年も経つなんて時が流れるのは早いものです。最初こんな高い乗り物に果たして地元民が乗るのかと思っていましたが、最近では観光客と地元民で混雑が慢性化していますね。2016年に単年黒字化した後にコロナで再び赤字に転落しましたがおそらく2023年度以降は再び単年黒字化するのではないでしょうか。地方公共交通はどこも苦しく、その中での黒字は立派なものです。やはりLCC、そして那覇空港国際線ターミナル拡張による観光客の大幅増も貢献しているのでしょう。

さて、今回は栄町周辺で飲み歩くことが那覇滞在の目的なので、宿も歩いて帰れる場所にしました。

この時の滞在は安里駅前のヒューイットリゾート那覇です。安里にこんなホテルができてしまうなんて。2021年にオープンですからコロナ禍の真っ最中のオープンだったのですね。

ビジネスホテルと呼ぶには違和感のある立派なエントランス。ここも最近の那覇に増えているいわゆるアッパービジネスホテル、それともライフスタイルホテルと言ったほうが良いのでしょうか。

宿泊階のエレベーターホールは海を思わせる配色。他の階には行っていませんがおそらくは階ごとにテーマが違うのでしょうか。

ちなみにエレベーター内には修学旅行で朝食会場が混みあう日と時間が記されていました。最近の修学旅行は割と良い感じのホテルを使うのですね。

廊下も同じイメージで統一されています。

お部屋の中へ。

最近ドアのすぐ横にミニバーコーナーが来る配置のミドルクラスホテルが多いですね。このあたりの配置も流行みたいなのがあるのかもしれないですが。

無料のミネラルウォーターやインスタントコーヒー等が置かれています。

引き出しを開けるとコップが入っています。

下段は冷蔵庫になっています。中には何も入っていません。

反対側の壁にはハンガー掛けが。ハンガーが多いですね。

ベッドルームのスペースにはそれほど余裕がありません。

というのもツインルームですが、一方はシングル、もう一方はセミダブルとなっているからです。1人でツインルームに宿泊する際も少し広く使えるのは良いですね。

さすがにソファを置くスペースまではなかったようです。

洗面やトイレはすべて独立型です。スペース的にはコンパクトですが使いやすいですね。

デザインも悪くありません。最近の住宅のそれと似ている感じですね。

奥行きはないものの洗い場付きのバスルームなのは個人的には嬉しいです。最近はアッパークラスやラグジュアリークラスの高級ホテルでもシャワーブースしかないところがある中では立派ですね。あのシャワーブースだけのシティホテルはなんなのでしょう、おそらくは「ガイジン」の勝手な思い込みで作られるのだと思いますが。ちなみに一番狭い部屋はシャワーブースのみなのでご注意を。

シャワーヘッドも大型で水流が気持ち良いです。

こちらは独立したトイレです。

こちらのホテルの最上階にはインフィニティープールがあります。

飲み歩くのに忙しく?て結局泳がなかったのですが・・・

ちょっとホテルインディゴっぽいですね、こういうの。何故渋谷のホテルインディゴにはプールを作らなかったのでしょうね。何らかの理由で許可が下りなかったのでしょうか。

隣接してレストランもあります。混雑期には1階のビュッフェレストラン「TIIDA」に加えてこちらのグリルレストラン「MASAN」も朝食会場となります。

夜はこんな感じです。雨が降ったので誰もいませんでした。

朝食は1階のビュッフェレストラン「TIIDA」にしました。こちらのホテルは基本的には朝食付きであり、この日は満室だったので最上階のレストランを加えても大変な混雑でした。

ということで思うように写真が撮れずちょっと中途半端な紹介となることお許しください。

ひとつひとつがすごくクオリティーが高いかというとそんなこともないのですが、和洋中華ととにかく種類が多く一定のレベルも維持しており一般的な旅行者であれば満足すること間違いなしの内容だと思います。個人的には歳をとったこともあり種類は少なくて良いので何かキラリと光るメニューがあればそれでよいのですが、客層的にもそういうのはマッチしないと思います。

このレストランの名物と言えばセルフ式で各種ハンバーガーを作っていくコーナーがあります。

こんな感じでセンス的にイマイチなものに仕上がってしまいました・・・。

それではいただきましょう。

サラダの種類は豊富で通常の野菜の他にシーフード系と、沖縄食材系のものもありました。

昨晩飲み過ぎてそれほど食欲がなかったため、ハンバーガー以外のおかずは少なめに。

といいつつ沖縄そばまでしっかりいただきました。

ちょうど沖縄の全国割(沖縄彩発見NEXT)を利用することができたので、こちらに税込みで11000円+2000円のクーポン付と大変お得に利用でき満足度も高かったですね。

それがなくとも良いホテルだったと思います。