ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ熱海 宿泊記 朝食編(2021年6月)

ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ熱海の宿泊記、最後は朝食編です。ひらまつは夕食が充実している分、割と朝食はシンプルなところが多いのですが、熱海もその傾向にあります。

最初にオレンジジュース。

パンは籠に入れられてたっぷりと。私の個人的な意見なのですがひらまつの食事で改善をお願いしたいと思っているのは実はこのパンなのです。冷凍生地をフランスから直送し店内で焼き上げているらしいのですが、正直に言うとピカールの冷凍クロワッサン(家庭用のオーブンで焼いた前提)と味の違いがありません。ホテルの朝食ならこれよりも下の味のところはいくらでもありますが、ひらまつには更にもっとその上をいってほしいなと思う次第です。

ボリュームは控えめですね。でもそれぞれの素材や料理はとても美味しいですよ。

エアコンで少し体が冷えたように感じていたのでスープで生き返りました。

サラダはもう少し工夫がほしいですかね。

メロンは一番良い状態に熟していました。

チェックアウトは再びこちらで。今回もとても満足度の高い滞在でした。経営のゴタゴタが続いていますが、何とかひらまつの各ホテルを今の水準で維持してほしいと願っています(本当は那須にもできるはずでしたが凍結されてしまったのも残念です、那須には本格的なレストランがまだまだ少ないので、もしできていたら頻繁に通っていたと思うのですが)。