高台寺 十牛庵のお弁当「季節の口福ごはん」をテイクアウト

パークハイアット京都滞在中は、夕食・朝食としっかり食べましたのでさすがに昼までどこかでコース料理という気分にはなりませんでした。そこで十牛庵でお弁当をテイクアウトすることにしました。

ネットから数日前に予約し当日指定された時間に現地に受け取りに行きます。私はホテルがすぐ隣なので直接行きましたがザ・ひらまつ京都(ホテルのほう)での受け取りや追加料金がかかりますがタクシーデリバリーを利用することもできます。

今回注文したのは「季節の口福ごはん(6000円)」です。

昨晩も見た紅葉がキレイです。

十牛庵で受け取ると思ったのですがレストランひらまつのほうで待つことにしました。おそらくですがこの日の昼はゲストがいなかったのでしょう。最初入口の門の鍵がかかっていて中に入れませんでしたので(笑)。

袋をさげてホテルに戻ってきました。1人分でもずっしりと重いです。

こんなふうに包まれています。

おかずがぎっしりと品良くつまっていますね。

盛り付けも美しいです。

思った以上に量はありましたがお部屋でゆっくりとお弁当を食べられて良かったです。この時の旅ではこの後も京都ホテルめぐりが続くので。。。