クイーン カピオラニ ホテル「デック」のハッピーアワー(A380フライング・ホヌでいくハワイ旅行 2019)

オノ・シーフードのアヒポキ丼を食べた後はしばらく部屋で寛いでいましたが、日もそろそろ傾き始めたので外に出かけることにしました。

再びLeaLeaトロリーに乗ろうとしたら カラカウア大通りでおこなわれていたエンドレスサマーフェスティバルの影響でトロリーがどれも1時間遅れで大混乱していました。聞けば カラカウア大通りでおこなわれるこの手のイベントは一部の有力者にばかり割り振られて地元的には批判も大きいようです。ちょっと立ち寄りましたが大通りを封鎖するほどの内容ではありませんでした。

クイーンカピオラ二ホテルは老舗の正直に言うとパッとしないホテルでしたが近年大規模に改装がおこなわれてすっかり生まれ変わりました。

こちらのホテルにあるデック(DECK)は朝食から夕食までハワイアン料理が楽しめるオールデイのレストランで、メインのシェフは最近日本人になったようです。

こちらで夕方の時間帯にハッピーアワーがおこなわれておりカクテル等が少し安く提供されています。ハッピーアワーはバーカウンターと一部のデッキエリアで限定して楽しめます。

このホテルからはダイヤモンドヘッドがきれいに見えますね。

ホテルのオリジナルのマイタイ(8.5ドル)とワカモレ(7ドル)を注文しました。

ワカモレは写真で見る以上にボリュームがありこれだけでもかなりお腹がいっぱいになりました。

カウンターのスタッフはみんな陽気でゲストに話しかけながら楽しそうに仕事をしていました(そんなにキャパシティはなさそうでしたが 笑)。

いわゆる高級店ではなくカジュアルで気軽に楽しめるお店でしたね。

add_theme_support('post-thumbnails');