パークハイアットニセコ 鮨みつ川の握りランチ(2022年12月)

パークハイアットニセコには直営のレストランの他にテナントの店舗もあります。それが金沢のひがし茶屋街に本店のある鮨店である「鮨 みつ川」です。

札幌市内から雪道を運転してきたのですが、結構運転しづらい雪質だったこともあって途中で少し休憩しました。那須だったら勝手がわかっているし道も知っているので雪道でもそれなりにスピードを出すのですが、ここは北海道ですので慎重に運転しました。

きのこ王国でプレミアムきのこ汁を飲んで体を温めます。

湯気がこんなに見えるほど熱々です。

ようやくパークハイアットニセコに到着です。

本日の目的はスキーではなくてまずはホテル内にある「鮨 みつ川」で握りランチをいただくことです。

11月に訪れた時から1か月。ロビーからの景色も一変していました。あとクリスマスツリーも。

「ザ・デリ」のあたりもクリスマスバージョンになっていました。

それではお鮨を。

写真だとうまく伝わらないかもですが天井も高く贅沢な空間です。

この後も運転がありお酒を飲めないのでこの日はツマミはなしで握りのみの一万円(税サ別)のランチコースにしました。

鮨のネタはどちらかというと北海道のものを中心にところどころ北陸のものも出てくる感じです。もちろんそれ以外の産地もあります。

全体的にかなり小ぶりな握りです。

早い時間帯に入店したので最初のうちはほぼ貸し切り状態で握りもテンポよく出てきました。でも帰るころにはほぼ満員になっていました。

鉄火巻きまでがコースの内容でしたがもう少し食べたかったのでホタテとニシンを追加しました。追加分の価格も思ったよりも良心的な設定でした。

ニセコで落ち着いた空間でホテルにしては良心的な価格設定で高品質なお鮨が気軽に味わえるのはうれしいですね。またちょくちょく寄らせてもらいたいと思っています。