【磐梯 猪苗代】農家レストラン 結「ゆい」(会津磐梯1泊旅行 その1)

まだ暑い日々の頃、那須高原スマートICから高速に乗って猪苗代にやってきました。下で行ってもそれほど時間が変わらなかった気がしますが。。

猪苗代に到着して遅めのランチ。地図から検索すると農家レストランがヒットしました。夜は休暇村でビュッフェの予定でしたのでランチは蕎麦くらいでちょうど良いかもしれません。

レストランは元公民館の簡素な建物。

メニューを見てみると地方のレストランにありがちですがどれもボリュームがありそう。とりあえず丼ものはやめてセットの中ではライトそうな野菜の天ぷらと蕎麦がついてくるものを注文しました。

うーん、なんかやっぱりボリュームが多い気がします。写真だとそれほどでも

ないように見えますが野菜がまず大きいし蕎麦の「もり」も結構いい感じです。普通なら喜ばしいことなんですが夜もかなり食べる予定だったので、ちょっと多すぎでしたね。ただ味のほうは天ぷらも蕎麦も標準以上の水準で地元の人で混雑するのもわかるなあと思いました。

ざくさくも注文してみました。こちらの味付けもほどよい上品さでした。

あと小皿の冬瓜も良い味付けでしたね。

それではそろそろ休暇村にチェックインしましょう。