休暇村 裏磐梯 宿泊記1 チェックイン~部屋(会津磐梯1泊旅行 その2)

ランチを食べて裏磐梯の休暇村に向かいます。チェックイン時刻まではまだ余裕があったので付近をドライブ。

休暇村のすぐ横にもレンゲ沼という場所があり遊歩道が整備されています。

レンゲ沼の駐車場から見た休暇村方向。

昔の休暇村 裏磐梯の建物はかなり古いものでしたが少しだけ場所を移動し現在は規模も大きくなっています。ここ10年ほど休暇村の建物は建て替わったりリニューアルされたりするところが増えていますね。

ロビーからも磐梯山が見えます。

ホテル前の芝生も気持ちよいですね。休暇村は公共の宿なので豪華な設備は望めませんが、一方では素晴らしいロケーションに建っていることが多く食事も比較的充実しているので旅行自体を楽しむ目的であれば悪い選択ではありません。最近は休暇村の上級会員に認定されているのか?分厚い宿紹介の冊子が定期的に送られてくるようになりました(笑)。

それではお部屋に。今回は洋室ツインのタイプです。

お部屋からも磐梯山が望めます。

ドレッサー兼デスクには茶器やパンフレット等が所狭しと並んでいます。

豪華さは一切ありませんが2人で過ごすには十分な広さです。

洗面カウンターはユニットバスとは独立しています。

何故かユニットバス側にも洗面がありますが・・・。

クロゼットには浴衣やタオル、大浴場に向かう際に使用するバッグ、スリッパ等があります。浴衣は各サイズ揃っており、同じサイズが足りない場合はリクエストできます。

まずは温泉大浴場に。湯上りスペースは広くとられています。

チェックイン時刻になったばかりということもあり大浴場はまだ無人で貸し切り状態でした。

湯上りに1杯!ということでお酒のタイムサービスがありました。