【福島県棚倉町】ふらんす菓子コミネヤ(GWの那須滞在2023 その10)

ふらんす菓子コミネヤは小判寿司と並んで何故この場所に。。と思わせるような洋菓子店です。

店内には手のかかった生ケーキや焼菓子類がたくさん。

ここがひそかに有名なのはスイーツビュッフェをやっているからなのです。制限時間が60分で1870円、2年ほど前は確か1500円ぐらいだったと思います。ずっと以前から気になりながらもまだ挑戦したことがないです。この時から今はさらに上がって今は平日2000円、休日2300円になったようです。でもそうなってくるとハードルが上がってくるのでもう挑戦しないかもしれません。

ケーキはどれも400円前後と安いのです。ビュッフェだと現在の値段なら休日は6個以上は食べないとという感じですね。

いずれもわりと素朴なケーキではあるのですが地方で普通に提供されるレベルよりはずっとクオリティーは高いですね。

このぐらいの味なら最初に知ったころにビュッフェも試してみればよかったかな。