休暇村那須のなすべんランチ(GWの那須滞在2023 その9)

休暇村那須でランチと温泉入浴の手頃な日帰りプランを見つけたので行ってきました。あいにくの曇り空。ここに来るとあまり天気に恵まれません。前を通過するだけの日は天気が良かったりするのですが。標高は1200mと那須の中でもたかり標高の高い位置にある宿です。

まずは先に温泉の入浴を。中途半端な時間だったので完全に貸し切り状態でした。

入浴前と湯上りには美味しい那須のお水をたっぷりいただきました。ちなみに那須別宅の水道水もとても美味しいです。

さっぱりしたところでレストランに向かうとまもなく食事が運ばれてきました。

なすべんはもう何度も当ブログで取り上げていますので詳細な説明は省略しますが那須の複数のレストランで九尾の狐にあやかって那須名物の9つのメニューを盛り合わせランチにして提供しているものです。

毎年内容が変わりますし、当然ながら各レストランによってもメニューが違います。休暇村那須のものは昨年も食べたのですが今年のほうが内容が良かったように感じました。

こちらは一昨年のメニュー。

他のレストランのものもいくつか。。

本当はもっと食べているのですがSNSだけで意外とブログにあげているのは少なかったですね。

サラダはたっぷりのサイズです。野菜も新鮮。

豆のスープ。

プチデザート

今回も内容に満足しました。

帰りはすぐ近くの八幡のツツジ群落に寄りましたが一週間早かったですね。

もともとは五月下旬が見頃ですが今年は全体的に開花が早く。。GW最後でもワンチャンあるかと思いましたが流石に早すぎたようです。